前回ブログで白煙が出ることをお伝えしたウチの荷物運搬車キャリイ(DA52T)、、、
*過去記事参照
連休中にやること無い!のと早く結果が知りたくてブログ書いたあとに試運転。。。
じつはわたし小心者なんですぅ~
トボトボと伊賀上野まで下道で!
走り出してすぐに煙は収まりこれ幸い。。。
そんなすぐ直るんかいな!? と訝りながら復路を、、、
店に戻ってきたのは朝3時・・・とっても眠いので帰宅しました(;・∀・)
んで連休最終日。。
昼過ぎに起きて家でゴロゴロしてると同業者から電話攻撃
あしたオークション行くべ!
在庫も枯渇してるし付き合うかぁ~
家でビール飲みながらパソコンで下見→寝落ち
ほんとにポンコツな連休が終わる(-_-;)
んなわけで火曜日あさ8時集合で某業者AA会場へ、、、
ディーラー系AAなので質は良いがバカ高い(T_T)
みんなこんな高いのセリ落としていくらで売るんだろー??
四苦八苦しながらもレジャーに最適な1台をなんとか射止める。。
ただしヤフオクで売っても利益出んかも(T_T)
スバルサンバーディアスRSリミテッド4WD (S331N)
年式:平成22年式
走行:13.2万キロ
車検なし AW 左リア電動スライドドア
ダイハツアトレーワゴンOEM車・・・釣りやキャンプに最適な軽自動車
距離は多いですが内外装に荒れもなく機関良好な模様。。。
パッパと整備して月内デビューを目指します(^。^)y-.。o○
引き取りも終わり夕刻になってから帰ってきたのでロクな仕事する時間はない。
なので荷物運搬車の様子を見てみよか!?
かけ始めは全く煙は出ないけどアイドリングで15分くらい放置するとまた煙が立ちだす(-_-;)
町内を1周するとまた出なくなる。。。
まさかと思いスロットルもみてみるがやはりココに濡れた形跡はない
昔CT系のときはダイヤフラムからATF吸うってのかあったので確認したがこの時代のオートマにはそれは無いみたい。。。
すぐに煙が立たず空ぶかししても煙が立たない
煙が出るのはアイドリングで放置したときだけ。。
じゃ なんなん??
老獪メカさんたちに聞きまわってもそんなの知らんし、走って出ないなら気にすんな!って(^_^;)
ただ可能性としてEXバルブステムからのオイル下がりなら理屈合うかもね ってさ、、
そりゃそーだ!
店でモヤモヤしてたらまた業者がやってきて拉致される。。
暑いからビール飲みに行くべ!
、、ってわけで昨夜もブログ更新ナシ(^_^;)
みんなのおもちゃ・・・まあ声かけてもらえるうちが華だからこれからもおもちゃを演じて生きていこう。。。
さて、、、
本日はやっとお仕事らしいことを!
車検で入庫予約いただいてたフレアカスタム(MJ34S)、、、
走行距離5.4万キロでこれまででディーラーで車検受けてた車両です
下回りに問題ナシ!
そういうとこダメだぞ!
故障箇所は無いがドラム捲るとダストだらけ(-_-;)
オイル&エレメント交換(定期ルーティン6か月/5000Km)
プラグOK(ただし新車時からのモノ)
バッテリーOK
ブレーキフルードNG
エアーエレメントOK(エアブローはする)
そういうとこダメだぞ!
どうしてディーラーってフルード交換しないしドラム捲らないの??
灯火類や空気圧のチェックなどなど、、、
あした受検に臨もうかぁ!?
あーヤレヤレ
出来上がってるワゴンRとタントカスタムの洗車してヤフオクに出さないとね。。
仕入れも自車の整備もあるし 合間合間にプチ作業も。。。
そんな折 ごくたまに事故修理の依頼もあったりするとてんやわんや(-_-;)
鈑金屋さんも数が減っちゃって入庫先探したり打ち合わせとかなかなかどうして、、、
お盆休み前までにお返ししたいんだけど上手なところは混んでるし!
ひとりは辛いわ(トホホ)。。
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