おいおい。。

昨日は丸一日お出かけだったのでお店の仕事も片付けないと!

んなわけで検査は合格したけどハブベアリングがダメだったムーヴ(LA100S)、、、
*過去記事参照

P6260001_1.JPG
右フロントハブベアリング交換!

P6260002_1.JPG
車両に組み付けて試運転。。

P6260003_1.JPG
左は大丈夫だったみたい。。
スッキリと異音解消(^^)/

近日中に洗車してヤフオク出品を目指しましょう。。

P6260004_1.JPG
予告どおり次の商品化はミライース(LA300S)、、、

P6260005_1+.jpg
ブレーキパッド&シュー残量も問題なくブーツ等の破れもありません。。
ただ回送時に気づいてたんだけどこの車もハブベアリング逝ってます!

リフトの上でタイヤ空転させると左リアがダメっぽい(;・∀・)
とりあえず部品を発注しておく!

P6260009_1.JPG
プラグや、、、

P6260011.JPG
ブレーキフルードのほかバッテリー等も大丈夫です。。
ハブベアリングが到着したらさっさと車検に行こうかな!?

さて、、
昨日仕入れしたタントカスタム(L375S)が早速回送されてきました。。
*過去記事参照

P6260008_1.JPG
ただ回送してくれたドライバーさん曰く、、、
「ハブベアリング鳴ってるかもしれません!」だってさ(;・∀・)

おいおい。。
ハブベアリング交換3連発かぁ!?

悪いことが続くのはこの稼業では良くあるハナシですがダイハツのハブベアリングの製品寿命ってこのあたりなのかな!?
、、、しらんけど!










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この記事へのコメント

  • papa

    ダイハツのハブベアリングは、マニュアルに載ってませんが、100,000km定期交換パーツみたいです。(笑)
    家のGinoもタントも左側だけ(何故かどちらも左側)交換しました。不思議!
    2024年06月27日 07:47
  • ころ

    papaさん
    コメントありがとうございます。

    タイミングベルトが無くなって10万キロ時の部品売り上げが減ったのでベアリングを定期交換部品にしたのかもしれませんねww

    日本は左側通行なので縁石や歩道乗り上げで確率的には左から行くことが多いです。
    2024年06月28日 09:50

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