海外からのパーツや補給部品やタイヤなどなど、、、
そして部品発注や見積、段取りなどで午前中終了。。。
やっぱりムーヴ(L175S)のマウントなどはメーカー手配品のため明日入庫とのことでした!
*過去記事参照

昼からはヤフオクで落札いただいた車両の登録業務、、、
そして到着した部品の中にお馬さんのパーツがあったので先輩ショップへ!

ストロークセンサーって言ってもピンと来ないかもしれませんが、とどのつまりはカムポジションセンサーです。。。
エアフロメーターや排気温度アンプなどエンジン不調に起因する箇所はまだまだありますが診断機が使えないため、ローラー作戦しか方法がありません!(;・∀・)
*過去記事参照
根拠はないけど今回こそはと妙な自信があって取り寄せたパーツ。。。
これで跳ね馬の咆哮が蘇るぅ~♪

パッパと交換。。
おおっ! かけ始めからスムーズで前回のラフなアイドリングとは打って変わり良い感じの音になりました。。
んがまだおかしい(。´・ω・)? 1~2本ミス(失火)しているみたい??
調子が良くなるとあらたに感じる違和感に狼狽を隠せないおいら(/ω\)
それに追い打ちかけるよう背後から浴びせられる先輩からの冷たい暴言の数々、、、
アカンやんけ! ボケ! カス!!

エンジンの調子はプラグに聞け!
ふたたび1丁目1番地から点検していく。。。。
4番シリンダーのプラグが濡れてたのでよくよくコードを点検すると、、、

4番コードが切れてました(T_T)
なんどか抜き差しを繰り返すうちブチ切ってしまったようです。。。
ついでにイグニッションアナライザーでの点検では8番も断線気味みたい(-_-;)
とりあえずプラグコードを手配しなくては、、、
ふりだしに戻る(/ω\)
この記事へのコメント