ホンダHR-V(GH3)、、、
リフトが使えないのでいつもと手順が違いますが、張り切ってまいりましょう♪

・ブレーキフルードは大丈夫
・タペットカバーパッキンからオイルが滲み始めてますが今回はスルー
・冷却水は自然減..
・エアーエレメントはきれい(*'▽')

んがプラグはずいぶん電極が丸まってしまってます(-_-;)
ギャップ量も1.5mm(基準値1.1mm)でかなり広がってます。。。
そう単純に寿命ってヤツです!!
ワイパーのゴムも天明全うしてました。。
リア周りの点検。。。
フルード漏れもなくダストもほとんどありません・・・良い状態です♪
クルマの向きを変えて、次はフロント周りです!

・バッテリーは交換時期です(後日、お客様が交換するってことで確認済み)
・足回りのブーツ破れ等ありません。。
・パッド残量は問題ナシ!
・たまに鳴きが発生するとのことでベルト調整しておく
あらかた見渡したところで部品発注・・・んで休憩(^。^)y-.。o○
ほかの車両の資料作成やら商談などの事務作業をやっつける!
机でゴソゴソやってると部品到着。。。 まずプラグの交換から、、、
国産車はすぐに手配できるからイイね(^^)/
エレメントが用意できたのでオイル交換。。
車両下に潜ってジタバタ・・・リフトが使えないので大仕事です(-_-;)
灯火類の点検や、、、
ワイパーラバーの交換などなど。。
タイヤ空気圧調整やウォッシャー液補充など細かな作業が終われば、、、
完成です♪
*空気圧100KPa(基準値180KPa)でしたよ..
あした車検に行けるかな!?
、、、しらんけど!
さて、、、
きょうも業者さんたちがパラパラとご来店。。。
年末に向けて皆、忙しくなってきたようでお仕事のハナシがメインです。
いつもは半分遊びのハナシなんですけどね(^_^;)
追伸。。。
日が暮れると寒くなったので、、、

今シーズン初、ファンヒーターに火を入れる!
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