さらに暑い。。

順調に気温上昇中。。
それにともないヤル気は下降中(;・∀・)

P8010045.JPG
日常の小仕事などなど、、、
夏季休暇前でオイル交換やプチ点検などのご依頼が増えてきました。

P8010046.JPG
代車のご用意ができたのでメルセデス(245233)をお預かり!
やっぱりたまにエアコンが効かないらしいですがウチに来た時は冷え冷えです。。
*過去記事参照

P8010048-tile.jpg
1時間くらいかけてアクティブテストしたりライブデーター見比べたり。。。
もちろん電圧の推移は常時監視しているし、電圧低下のエラーコードを拾うこともありません。
ただハザードランプがパッと点いたりレーダーキャッチャーが再起動したような気がしたんだけど気のせいか!?
*光ったような気がした(かも)。レーダーキャッチャーの画面に何も表示されてなかった(かも)。ハッと思って注視したときはどちらも正常だった。

お客様のご意向なのでとりあえずコンプレッサー発注しました。。
ただお盆休み直前で資料集めや点検からの部品発注ができるのは実質今週まで・・・症状が頻発して故障箇所を確定させてる時間はありません。
なかなか段取り良く行きません(・へ・)

P8020053.JPG
やっとパッソのアンテナ貼り付けテープが到着♪
*過去記事参照

ゴソゴソガサガサと配線を束ねて各所結線していく。。。

P8020056.JPG
ミスも無く、各信号も本体側に入力されてます。

P8020057.JPG
んで、一番困ったのがETC車載機の設置場所。。。
もともと本体の両面テープが剥がれてぶらぶらしたことによるカプラー内での断線です。

どこか良い場所がないかいろいろ試行錯誤してみましたが。。。

P8020058.JPG
この車では元の場所しかないみたい。。。
メーカーさんに取付ベースの在庫聞いてみたけどすでに廃番なのでまた両面テープ留めです・・・いつまでモツかな??

さて、、、
引っかかるのはベンツのエアコン、、、
念のためハザードやレーダーキャッチャーの件をお客様に確認ましたがそんなことを認識したことはないとのこと。
また電気周りで最近なにかを取り付けたりしたモノも無いとのこと、、、

やっぱりおいらのデジャブーだったのか!?
素直に最初の見立てどおり、コンプレッサーの可変弁動作不良でいいのかな、、、
誤診してるような気がしてイライラです(-_-;)
*保険は打ってますけど!








当店のFacebookページを『いいね!』すると

お得なキャンペーン情報や最新中古車情報がゲットできます!



にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ にほんブログ村 車ブログ 中古車へ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ



お気に入りのバナーをポチっとしてください<(_ _)>





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック