挽回しましょ!

少し予定が遅れているので巻き返さないと!

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まずは昨日頓挫したバモスターボ(HM1)、、、

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残りの部品をガサガサと組み上げていきます。。

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あ”! プラグ追加発注ですね(-_-メ)
デンソーのプラグを見ると、げんなりするのはなぜなんだろー??

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おっと!
午前中にプレッシャースイッチが届きました(^^)v
さっさと交換してこのまま続行しましょう。。。

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急ごうにも急げない冷却水系統のエアー抜き、、、
とにかく抜けづらく、失敗すると最悪ヘッドガスケットを飛ばしてしまうので急ぎながらも慎重に!?

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リフトから降ろして洗浄しときましょ。。
とりあえずタイミングベルト周りが終わっただけ・・・残りの点検整備は後日ね。。

すかさず次のクルマをリフトへ、、、

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マツダデミオ(DE5FS)、、、
車検のご依頼ほか、下回りからガラガラ音が???

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ガラガラ音の正体はリアタイコ上の遮熱板落下が原因です。。

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あら~(・。・)
留めの穴が錆びて拡がっちゃってます。。。
修理するより買ったほうが安いので交換すれば済むハナシなのですが、、、

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3か所ともこんな状態(;・∀・)
これ絶対折れるヤツやん!

遮熱板交換のためにはマフラーエンドピースの取り外しも必須・・・ただマフラーフランジボルトもサビで一体化寸前。。。
とりあえず今日から油漬けにして最善はつくしますが、、、、
トラブりませんように(;一_一)

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タイヤも厳しいねぇ。。。
2012年製で無数のヒビと崩れる寸前のトレッド面。。

車検くらいは通るかもしれないけど安全と乗りごごちのため強く交換をおススメしましょう!

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ブレーキパッドは5mmほど残量があります。
あまり走行されないとのことなので続投しときましょうかぁ!?

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ドライブベルトは一見イケてそうですが、、、

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こちらも無数のヒビが(-_-;)
オートテンショナー搭載車なので張りがどうこうということはありませんがチリチリと音を発しているため寿命と判断します!
たぶん新車から一度も交換されていないと思われますです(H19年式 5.9万キロ)。

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おいおい。。 プラグ点検するだけで大変ですやん!
エアクリBOXやECUをはずしてヨッコイショ。。

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意外にもプラグは交換されてました・・・それもNGK製RXプラグ(^^)/
設置側電極にチップがあると心なごみます。。

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、、っと安心させておいてエアーエレメントは交換してないんかーい!
こちらも新車時から交換されたことないのでしょう。。。

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プレーキフルードも次回車検時まで頑張ってもらおうかな!?

きょうも暑かった(-_-;)
そういえばお昼ゴハン食べてないわ。。





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