夏だねぇ~!

梅雨も明け、さらに気温が上がりムシムシジリジリと暑い(-_-;)
すっかりです!

それとともにご依頼が増えるのはエアコン。。

IMG_20200731_153818.jpg
マツダフレア(MJ34S)、、
とてもよく冷えるのですがエンジン始動から5分ほど経つとプッツリ、、、
前回来店時にマグネットクラッチ不良と診断して中古コンプレッサーをご用意いただきました。
さっさと交換、とっとと真空引きして普通の状態に復活!

この頃のスズキ車(フレアはマツダへのOEM生産車)はマグネットクラッチの死亡率高めですね(-_-メ)

IMG_20200801_112733.jpg
スバルサンバー(TW1)、、、
こちらはガス抜け!
綿アメじゃないから自然消滅することはありませんが真空引きして負圧を維持しているため漏れ箇所不明。。
プチリークなんだろうけど原因特定できても修理する気はないとのことなので素直(?)にガスチャージだけにとどめておく。

本格的に修理するとなるとそれなりの金額になるため乗り替えも視野にこの夏もち堪えてくれることを祈りましょう。。

そうそう。。
お盆休み前なので在庫車をヤフオクに晒しとかないと!

OI004971+.jpg
点検整備も完了し、すでに予備検査取得済みのモコ(MG22S)と、、、

OI004952+.jpg
スバルR2 S(RC1)の写真撮影をして出品!

今回もお求めやすい価格からの売り切りスタートです(^^)v
今度の連休、のんびり引き取りに来られるような終了日にしてます・・・大阪観光がてら自走で帰るのも良いかもかも!?

モコの出品ページはコチラ!!
R2の出品ページはコチラ!!

IMG_20200731_132336.jpg
さて、、
エアコン以外も夏休み前のプチ点検やらオイル交換など小作業がわんさか!
車検ご依頼などもあってバタバタです、、、

OI004984.jpg
ホンダバモス(HM1)のタイベル交換もしなくちゃいけないのですがなかなか手付かずです(;・∀・)

あした絶対やろう!?
やらなきゃダメです!
やってしまわなければ、、、

あち”ぃーからできないかもしれないけど。。。






当店のFacebookページを『いいね!』すると

お得なキャンペーン情報や最新中古車情報がゲットできます!



にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ にほんブログ村 車ブログ 中古車へ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ



お気に入りのバナーをポチっとしてください<(_ _)>





この記事へのコメント