昨日点検整備が完了したワゴンR(MH23S)の、、、
*過去記事参照
洗車を午前中に終わらせる。。
んで、次の商品化はMRワゴン(MF22S)です。
リフトに載せてヨッコイショっと、、、
下回りから見ていきましょう。。
パッド残量はバッチリですが、、、
左フロントのブーツは3つともダメです(-_-;)
部品が来るのを待っているあいだにエンジンルームへ、、、
エアクリーナボックスを取り外し、イグニッションコイルやプラグをはずしていきます。。
エアーエレメントはキレイですね(^^)/
あら(-_-)zzz
こんなプラグはさっさと交換しときましょ♪
しかしうちに入庫するクルマは異様にプラグ交換する機会が多いように思うんだけど気のせいなのかな!?
どうしてこんな安い消耗品を交換しないんだろう??
さて、、、
左足をバラしていきましょうかねぇ~。。
破れていたブーツを取っ払って飛び散ったグリース清掃を、、、
んで、新しいドライブシャフトブーツを履かせる。
ロアボールジョイントをはめる、、、
タイロッドエンドブーツも交換する。。
パンパンパンと組みつけておしまい(^^)v
始動時に少しベルト鳴きするオルタネーターベルトはあした交換しましょうかねぇ。。
そうそう。。
先日お知らせしたLED電灯・・・キャンプのために買ったんだけど仕事で活躍してますよ!
*過去記事参照
安モンの割にはちらつき(フリッカー)が少ないようであまり目が疲れないような気がします。。
あしたはムーヴコンテ(L575S)の書類が届くそうなので久々に車検に行けそうですね!
この記事へのコメント
ヒロ
ヘッドライトのバルブを交換しようと思ったのですが、
動画を観ても、MF22Sの動画がなく、
バルブと思う箇所が硬すぎて、
引っ張っても動かないのですが、
何かコツなどあるでしょうか?
ころ
先にバルブのカプラーをはずしておいてください
>調度、MF22Sに乗っていまして、
>ヘッドライトのバルブを交換しようと思ったのですが、
>動画を観ても、MF22Sの動画がなく、
>バルブと思う箇所が硬すぎて、
>引っ張っても動かないのですが、
>何かコツなどあるでしょうか?
>