2019年05月14日

テストぉ!?

まずは予定ガタガタになった週明け。。。

午前中は部品の手配や作業段取りをしてバタバタしたのは昨日のハナシ、、、
損保代理店なんざやっておりますとテストなる試練(5年に1回)があるわけで昼過ぎからは店をあとにして大阪市内へ。。。


IMG_20190513_134702.jpg
日曜日にぺらぺらとテキストめくってチョチョイのチョイだぜなんて思っていたら、、、
アレ?? ( ̄▽ ̄;)

確実に読解力と記憶力が低下しています。
さらにジジイ特有のひねくれた思考回路が学生時代に培った試験に合格する技(要領とも云う)を邪魔します。。。

年寄り特有の事情はさておき、、、
テストと聞いて身構えそうになりますが、おそるるに足りません。
目的とか出題者の意図などを汲み解すれば簡単なこと(のはず)なんです!

テストに限らず物事いずれも似たようなモノです。
車の故障とかでトラブルシューティング手順とかにもちゃんと理由があるんです。組み付け手順にもグリース塗布する理由とか、まずここの配管に圧力をかける必要性とか、、、
だからなんかしらんけど先輩がこうやってたから同じようにやってますって輩は仕組みや構造がわかっていないので何度も同じ失敗をしたりしてはります。。。

おっと! ハナシが逸れましたね。。
まあ愚痴りだすと長いのもジジイの習性なのかもうちょっとww

実はこの試験全国で共通らしくヒトを介さずネットで申し込みから受験票の受け取りまで一連の流れとなっています。
公平公正なのは良いのですが注意事項とかビシバシいろいろ書いてくる割にはこっちのことなんざお構いなし(-_-;)
、、、当日になって「その時間は受付終了時間で試験開始時間じゃない」とか(~_~;)

会場に着いてそこのスタッフさんに受験手順など聞いてもマニュアルどおりなのかなんか的外れ。。。
きっとあの人たちあと数年して人工知能(AI)がすすんだら仕事なくなって解雇されるだろうね!

エッ、、 そんなむずかしいこと聞いてないよ!
オレ何時に店に戻れるの? ってことなんだけど。。。

*試験後に店に戻ろうと駅へ行くと事故で運休となってました・・・結果お客さまに入庫日変更していただいて良かったってオチもあったりして!

あぁ、、
書き出すとキリがないので仕事のハナシを、、、


OI000136.jpg
ニッサンNT450アトラストラック(FBA5W)
お仕事でお使いのクルマなのでさっさとやってしまいましょう。。
すでに部品は入庫しているので!


OI000137.jpg
エンジンオイルやエレメント、フィルター類など定期的に点検するモノから取りかかる、、、


OI000138.jpg
テールライトのレンズが割れたりしているのは追加で発注して即対応。。。
このあたりは国産車なので調達も早いです!



IMG_20190514_154101.jpg
昼からいけるわ! と予約を取ってコースイン。。。
無事一発合格♪

バタバタなのであまり写真がありませんが結構アレコレやったかも!?

サービスリマインダーのリセットやステッカーの貼り替えをしてお客さまの元へ。。。


ん?
昨日同時に発注したアルファロメオ159(93922)の部品は5/16入庫(-_-;)
やっぱ輸入車の部品は時間かかるね!


























当店のFacebookページを『いいね!』すると

お得なキャンペーン情報や最新中古車情報がゲットできます!



にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ にほんブログ村 車ブログ 中古車へ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ


全般ランキング

整備・修理ランキング
お気に入りのバナーをポチっとしてください<(_ _)>





posted by ころ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。