2019年01月12日

ついで、、

あさは車両の受け渡しやら事務仕事をしながら、、、

ふたたびエンジンを高回転で保持し電動ファンが回るまで、、、
昨夜ひととおりのことが終わったホンダバモス(HM1)・・・なかなかエアーが抜けてくれないのでだいたい3回くらいはエアー抜き作業することが多いです。

OI001280.jpg
もちろんチョンボがないかチェックするため組み付け時は各所洗浄してあります。
エアー抜き中も変な音がないか液体漏れしている箇所がないか組み付けミスはないかなど点検するのですが、、、

あれれ(-_-;)
ベルハウジングの合わせ面から液体が(+o+)

タペットカバーなど各所からオイル漏れがあったため見逃していましたがどうもリアクランクシールからオイルが漏れています。

お客さんに電話連絡するとやってほしいとのことなので延長保育決定です(;・∀・)


ヘッドガスケット交換ついでにタイベルまわり一式交換作業となり、今度はオイル漏れ修理のためクラッチオーバーホールとなります。。。
そう。。 ラージシール交換のためフライホイールはずすのでクラッチキット同時交換がお得なのです(;'∀')


OI001281.jpg
、、ってまあクラッチキットなんてこの土曜日にすぐ来るわけもなくエアー抜きの際クーラントが焼けるにおいがエグイのでリフトから降ろしてまたまた洗浄しておきましょう。。。
*インマニにエアー抜きバルブがあるのでどうがんばってもブロックやミッションケースの上にクーラントが溜まる構造なんですぅ〜!



OI001282.jpg
んで、補水時にこぼれたフロント側のクーラントもきれいに水で洗い流して町内をチョロっとロードテスト。。


OI001286.jpg
ま、エアー抜きだけなら地上でもできるもんね!?


さてさて、、
ヤフオクに出品している車両の下見に来られた方の対応したりしながら。。。


OI001285.jpg
当店冬アシ号(ホンダZ PA1)のディスクローターが左右そろったので交換しましょ!
*過去記事参照


OI001284.jpg
ディスクローター交換ついでにブレーキパッドも交換。。。


振り返ってみれば、、、

どうせなら、、、
ついでに、、、

そんな一日でした(;一_一)


























当店のFacebookページを『いいね!』すると

お得なキャンペーン情報や最新中古車情報がゲットできます!



にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ にほんブログ村 車ブログ 中古車へ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

お気に入りのバナーをポチっとしてください<(_ _)>





posted by ころ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。