2018年11月30日

ハイハイ、、、 またも段取り変更。。

昨夜入庫予約のお客さまが来店されなかったので、きょうはなにしよっかなぁ〜。。


、、ってわけで朝!
コンビニのコーヒー片手に、、、
OI000752.jpg
プジョー207GT(A75FX)の最終点検、、、
店頭売りの納車ならフルコースなのですが目指すはヤフオクでの売却なのでバランス感覚が必要です。。。

ま、平たいハナシをするとちゃんと走ればそれで良いって方が多いのです。。
逆を言えば要らんことして高い値段になるのは避けたいヒトがオークションで入札してくれはります(^.^)


OI000753.jpg
フロントポジション球はLEDに交換されていましたが、昨日診断機で読み取るとエラーを吐き出します。
おそらく中華製と思われるこのLED球にはキャンセラーもなく、電圧電流管理もなされていないのでしょう、、、
見た目キラキラしているだけでほかになんの取柄もなく車両に弊害を与える恐れのあるモノはスッキリとハロゲン球に交換。。。


OI000754.jpg
走行距離も11.7万キロを迎えて燃焼室内の汚れも気になるところです。
通常はワコーズさんのRECS(レックス)を施工することが多いのですがこの車ではそれがままなりません。。。


OI000772.jpg
スロットル手前からしか薬剤を投入できないときはPITWORKさんのエンジンリフレッシュが良いと思います。

RECSはスロットルに付着することを想定していない商品です。また内燃機そのものの負圧を利用して薬剤を吸わすように作られているのですがこのエンジンではその経路が長く不向きなように思います。

いっぽうエンジンリフレッシュはスロットルバタフライも同時に洗浄できるよう作られている商品です。
ノズルを奥まで挿入することができるので薬剤をバタフライ直前で噴霧できます。また缶の内圧で薬剤を噴霧させるのでムダなく効率的に施工できると思います。

ケースバイケースで使い分けが大事なのでは!?


さて、、、
RECSもエンジンリフレッシュも施工に時間がかかります(-_-;)



OI000757+.jpg
そのあいだに昨日パッド交換などをしたMRワゴン(MF22S)の写真撮影をして、、、


OI000756.jpg
ついでに最終チェックを、、、


さきほどヤフオクに出品したのでご興味ある方は入札よろしくお願いしますm(__)m
出品ページはコチラ!!


んな、ことしながら午前中が終わり。。。


昼からは事務ごとしたり保険の精算しに行ったりして、、
P_20181130_144207.jpg
プジョーの車検を取ってしまおうと!
週末の月末の師走前なのでまあまあの台数が受検待ちしていました。。

それでも順番が来ると各セクションをスイスイと通過することができ、、、


P_20181130_153849.jpg
はい!
人志松本じゃないけど本日もすべらない話が終了♪

それにしても日が暮れるのがすっかり早くなったなぁ。。。
この写真、まだ16時前なのに、、


現在ヤフオクに出品中のハイゼットカーゴ(S320V)の、、、
OI000771.jpg
フロアマットが到着♪


OI000770.jpg
さすがゴムマットだから値段が安い(*^▽^*)
新品で5000円(税別)だってさ!!


ハイゼットカーゴのほうも入札よろしくお願いしまーす!!
出品ページはコチラ!!


























当店のFacebookページを『いいね!』すると

お得なキャンペーン情報や最新中古車情報がゲットできます!



にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ にほんブログ村 車ブログ 中古車へ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

お気に入りのバナーをポチっとしてください<(_ _)>





posted by ころ at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。