進め!
できること! ヤレること! から済ませていこう(^O^)/
午後からの受検枠が取れたので、、、
点検整備が終わったフレアカスタム(MJ34S)の受検に臨む
*過去記事参照
きょうも一発合格♪でホッとひと安心。。
ダメなことが確定しているラジエーターファンモーターは到着済!
不幸を嘆いてばかりじゃいつまでも商品にならないのでスペーシア(MK32S)のエアコン修理でもしよか!?
*過去記事参照
ACコンプレッサーのカプラーをはずしてテスターで測定、、
車両側から電気は来てるのでOK
電磁クラッチ導通はゼロなのでNG
とりあえず到着してるファンモーターを交換
車両に組み付けてエンジン仮始動 → LLCエアー抜き
ちゃんとファンモーターが稼働するようになり第一段階クリア(^^)/
LLCが循環・・・水温の推移からサーモスタットも正常なようです!
温度計を使ったついでに作業場の気温も、、、
あ”! 測らなきゃよかったと後悔する(-_-;)
普段ならここでここで工具を放り出して帰り支度するとこですがお盆休みまでの時間がありません(・へ・)
気力を振り絞ってコンプレッサー取り外し。。。
ベルトをはずしておもむろにプーリーに手をやると!
ロックしてます( `ー´)ノ
電動ファン死亡→高圧側冷媒圧力大→コンプレッサー負荷大→コンプレッサー焼き付き→安全装置作動(クラッチの電線切断)という…