あー ヤダヤダ、、、
昨日お呼び出しがかかったので今朝は先輩のショップに、、、
携行缶一杯のガソリンを小脇に抱え。。。
マフラー交換はすでに終わってました(^^)/
ただ車検準備の段になって排ガスが基準値内に収まらないとのこと。。。
新しいガソリン補給(ついでにフューエルワン)して 少し高めの回転数で5分ほどレーシング。。。
基準値内に入ったけどまだ2本くらい失火気味、、、
あれこれ方策を講じて実作業は明日に持ち越しとなりました(ー_ー)
*できることはまだある(はず...)!
まあウチと違って設備が整っちゃてるから数字で示されたら逃げようがないね(^_^;)
、、ってかこれくらいサービスでやっといてよ!
店に戻ってメルセデスに着手。。
ACコンプレッサーやパワステポンプ、その他諸々持込まれたパーツへの交換作業です。。
シンプルに部品交換だけどどう考えてもすっきり進む雰囲気が無い(-_-;)
作業要領書によるとACコンプレッサー交換は左エンジンマウントを取り外したスペースを使ってコンプレッサー本体を抜き取るとのこと。。
ただ持ち込まれたコンプレッサーのほうがエンジンマウントより大きいんだけど!?
仮にブラケットまではずすにしてもブラケットの奥のボルトに手が届くのか??
さらには肝心のコンプレッサー本体を留めてるボルトにアクセスできそうな気がしないんだけど、、、
イメージが湧かないから考え込んでしまう。。 時間ばかり過ぎる。。
…