修理代車 逝く?
あさ一番ディーラーさんに在庫確認。。
フルードあるよ!ってことなのでウチの修理代車ステラ(RN1)くんで出動!
ルンルン♪気分で店に舞い戻ると、、、
アレ??
エンジンチェックランプぅ~???
クソ忙しいのに面倒くさいなぁ。。 どうせO2センサーやろ!?
軽い気持ちでスキャナー使って会話してみると!
セカンダリー圧ってトランスミッション(CVT)トラブルのことだよね、、、
んでライブデータ調べてみたらトホホ、、、
バルブボディーのソレノイドが悪さしてるのかセンサーが死んだのか??
じゃなければECUか??
超面倒くさいヤツやんけ( `ー´)ノ
一旦エンジン切って走るとMIL点灯したりしなかったり、、、
ダメな時は変速がおかしいためもっさり加速。。。
、、ってことはセンサーかECUか!?
いずれにせよこんな状態じゃ修理代車で貸し出せない(-_-;)
昨年タイヤ新品にして今年タイベル&ウォポンやったとこなのに、、
せめて3月に壊れてくれてれば自動車税免れてさっぱりサヨナラできたものを。。。
おっと!
そんなこと悩んでる場合じゃない。。
パワステフルードをゲットしたのでメルセデス(639811)の作業続行、、、
パワステフルード&冷却水を満たしてエンジン始動!
液体漏れや異常が無いことを確認できれば真空引きしてエアコンガスチャージ。。。
良く冷えてます(^O^)/
続いてはATF交換。…